報われるべき努力は存在する(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習。

今週末は、お天気も良好の様なので、野球日和的な週末になりそうです(^^♪

菊池です。

さて、先週末は体調を崩して寝週末を過ごした長男。

2週間ぶりの試合という事もあり、週中に復帰してからはいつもの日常を取り戻しつつ、週末に試したい事等を自主練等で補いながら。

という事で、本日は長男の方の観戦に相方と友人のママ友と3人で(^^♪

現場に到着すると、今回は珍しく、相手校の選手も加わった合同ノック的な場面から観戦させて頂きましたが、とても異なるチームの選手混合という雰囲気はなく、チョッと新鮮だったなと(^^♪

お互いの選手が、チームは勿論、各々が気付きや刺激を得られる機会である事が、合同練習の最優位性。

今日も、試合形式の守備練習でセオリー通りの動きが出来ていない相手選手に対して、長男のチームメイトが練習後もアドバイスを送っている様子は、まさに合同練習で得られる成果。

試合前の数十分ですが、お互いにとって有効な時間になったと思います。

画像は、一年超ぶりに試合に復帰出来た長男のチームメイト。

昨年入学した1年生時の夏の甲子園大会の県予選で背番号を着けたポテンシャルを持つ選手。

その後、怪我に見舞われ歩行する事も困難な位の重症度になり、野球をする事自体が無理に。

それでも諦める事無く、フィジカルトレーニングを中心に、出来る練習を日々積み重ね、ようやくバットを強振できるレベルに回復されて、ここ数試合はバッティングのみ試合に出場できる様に。

とても休んでいた選手の身体付きとは思えない仕上げっぷりですので、捕らえた打球の質も実にお見事(^^♪

チームにとっては、これ以上は考えられない助っ人です\(^_^)/

彼の過ごした膨大な時間を考えただけでも、「好きな事だから出来る事だよね」とはとても言えないし、そうは片付けたくないなと思えるほど、彼の努力を感じていたので、我が子の事以上に嬉しい事でした(^^♪

明日は山梨県へ遠征予定ですので、長男の試合の観戦は他のご父兄にお任せして、明日は次男の公式戦の観戦に(^^♪

それでは、また。

No.6202
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです