DRAFT KING

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所でAMはミーティング、PMは練習。

予報通りの雨日となった為、次男はホームグラウンドの近隣施設でチーム全体のミーティングをしつつ、雨が上がってからはトレーニング中心の練習メニューをグラウンドで行ったそうで。

少年野球チームあるあるですが、お天気が崩れないと、中々座学の時間を取る事がないので、たまには必要枠かなと個人的に。

基本的に週末のみの活動に集約されちゃうので、クラブチーム事情からも仕方の無い事かもしれませんが、中学生なので適度な座学時間は有効の様な気がしますσ(^_^;)

帰りの車中で、「今日のミーティングは何をやったの?」と聞けば、次男の回答は「色々!」という薄い回答に留まるので、やっぱり我が家の野球少年には定期的な座のな実施は必須かもしれません(T▽T;)

画像は「ドラフトキング」という野球コミック。

お天気もイマイチだったので、チビを送った帰路に書店によって数冊購入して帰ろうかと思っていた分野の書籍とは全く予定外のコミック本を買ってしまったあたりは、ネット購入ではなく書店に行ってこその事。

野球漫画を買って帰るとは全くの想定外でしたσ(^_^;)

ドラフトキングの意味は、その年のドラフトで選ばれた選手の中のNo.1をドラフトキングと呼ぶそうで、主役はプ野球球団のスカウト担当者。

これまでの野球漫画では無かった視点での展開なので、今更ですがハマって読んでましまいましたσ(^_^;)

人事という業務は、業界問わずしてオモシロイと思いますし魅力的だなと。

メッチャ好みです(^^♪

それでは、また。

No.6285
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです

GP