引退試合

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は自校で、次男はホームグラウンドにて終日練習。

9月も半ばを過ぎましたが、未だ連日30℃越えの毎日。

もう暫く、エアコン生活は続きそうです(T▽T;)

菊池です。

さて、中学3年生は来春の受験に向けて、日々机に向かう生活と共に、野球部員として中学生活最後となる市大会に向けての練習の日々を昨日まで。

今日は、その最後の大会となる1回戦を近所の球場で行われるとの事でしたので、僕はそちらの応援に。

結果は敗戦となりましたが、コロナ禍を過ごした世代の3年生でしたが、中学から野球を始める選手が殆どのチームにも関わらず、上手にコミュニケーションを取りながら、最後までやり切れた事は胸を張れる事かなと。

今日で引退される3年生は、それぞれの進学先で高校野球に挑戦して欲しいなと、オジサンは思っちゃいますね(^^♪

自身にとっての未来に、野球を通じて兼ね備わる経験値、同じ時間を共有した事で築かれる友情、そしてこれからの人生において、目の前に様々な困難が現れますが、それを飛越する為のスキルが獲得できる時間となると思いますので(^^♪

これまらも、彼を応援出来たらなと思います。

それでは、また。

No.6160
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです