もうすぐ春(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所でAMは練習、PMは神奈川県のチームと練習試合を。

4月中旬くらいの気温になるとの事でしたので、些かこの時期にしては・・・、という感じの装備で次男の試合が行われるグラウンドへ審判のお手伝いで行った訳ですが、1試合目が2年生主体の試合で、1年生主体は2試合目というスケジュールだったせいか、僕がお手伝いする試合の時間には、既に今時の気温になっていたので、それなりに寒くなり(T▽T;)

・・・すっかり見誤りましたσ(^_^;)

次男は内野手として起用頂き、最後まで。

昨年の春先頃の試合で、1度か2度守らせて頂いた内野という守備位置の風景に、父は審判をしながら違和感を感じながらでしたが、割とそつなく3度ほどあった守備機会も無難にこなせたのは、有難いことに、練習試合等でもあちらこちらと起用頂けてきたお陰。

本人も、やりたいと明確に思っているポジションはあるものの、チャンスをもらえたポジションについては、守備、打順ともにポジティブに取り組めているのは良い傾向(^^♪

そんな事は競争環境であれば当たり前の事ですが、本人の感覚でも他のチームメイトが著しく成長している様を感じての事かと。

今日の試合は、3打席ともに割とキッチリとボールを捕らえる事が出来た結果でしたので、課題だったタイミングの取り方について平日の自主練で多少カイゼンのヒントを掴めた様で。

来月には、今年度の全国大会へ繋がる各地区予選が始まります。

野球少年たちにとっては、待ちに待った春到来。

新3年生主体のチームにベンチ入りする事が目標ではなく、ポジションを奪うという気概で挑めよという父からの再三のアドバイスは、今のところあまり響いてはいないようですがσ(^_^;)

それでは、また。

No.6306
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです