真夏の祭典(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所にて練習試合、次男は東京都某所にて、2年生主体の新人戦に向けての練習試合に帯同させて頂き、2試合を。

長男は、県内トップクラスの頭脳明晰高校との試合で4イニングの登板と、打者として2打席立たせて頂いたそうですが、当たり前に思う様な結果からは乖離した様で、帰宅後明日に向けての修正を試みておりましたσ(^_^;) 

次男は、8月の2年生主体の新人戦に向けてベンチ入りさせる1年生30名弱から7名前後の枠に留まる事が出来るか、否かのラインでの攻防らしいですが、ベンチ入りする事を目標にせず、2年半しか無いんだから、ポジションを2年生から奪うという目標でグラウンドへ行けよという、このご時世では理不尽な要求にも捉えられるような父からの言葉に、ドン引きでした (〃∇〃)  

菊池です。

さて、長男と次男はそれぞれ練習試合、たまにお手伝いに行かせて頂いている地元の中学野球部は、遠征して合同練習と練習試合という事で、このお天気ですから自身もどこかの枠に参加して、子供達の野球を見守るというのが、スタンダードな一日なんでしょうけど、今日は12:00から「超RIZIN2」(^_^)v

相方も次男の試合の観戦に行ったので、誰も居なくなった自宅でPCとスマホを駆使して真夏の格闘技の祭典を20:00まで(^ε^)♪

20:00過ぎに帰宅した長男からは、僕の顔を見るな否や「結果、言わないでよーーー!!」と(^∇^)

この大会のPPVのサービスに各試合のアーカイブが期間限定で視聴できるのですが、「お前は観る時間なんか無いでしょ??」と思いながら、「言わないよ」と σ(^_^;) 

我が家のMen’sの共通言語に「野球」「格闘技」に加えて、最近は中1の次男も加えて「麻雀」が(^^♪

オンラインの麻雀ゲームで、出来る時は20分程3人でコミュニケーションを取る日常は、悪くは無い時間ですね(^_^)v

恐らく、そのうち相方も始めると思いますσ(^_^;)

それでは、また。

No.6113
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです