ここから(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男はAMは学校内で自主学習という名の強制学習(^^♪、PMから練習という、文字通り「文武両道」ですが、本人の「文」の部分は非常に微妙な感じで σ(^_^;)

次男は、東京都某所でAMは練習試合、PMは練習。

夏休みとなると、長男は日々部活動ですが、次男のクラブチームの活動は基本的に週末なので、平日はどうしたものかと一瞬考えましたが、今年から中学の部活との併部が可能な為、週4日前後の平日は中学の部活動へ。

気が付けば、今年の夏休みは兄弟揃って毎日野球漬けです(^ε^)♪

菊池です。

さて、僕は今週も地元の中学野球部のお手伝いへ。

お隣の区から練習試合でお越しになられる中学野球部との練習試合を2試合行なうとの事で、主審を両試合とも。

お相手の指導者もお一人で中学生20名超を引率されて来て、その殆どが中学デビューの1年生。

こちらも同じ様な環境ですので、そういう意味では噛み合ったというか、スコアも野球という競技がイメージできる結果でσ(^_^;) 

そんな中、2試合目に出場した選手で、2打席ともに一度もバットを振れずに見逃し三振をした選手と、試合後に話を。

悔し涙を流しながら、話を聞いていたんですが、この子も中学で初めて野球を始めた選手。

悔しいと思える原因を、ハッキリと自覚しておりますし、次の機会までにやるべき努力の内容も理解出来ていたので、この子の未来は楽しみだなと (^ε^)♪

過去を変えようーーー。

「あの時は、ド真ん中に6球来たけど、一度も振れなかった自分も居たなぁ (-^□^-)」  と、思い起こした時に笑って話せる未来を築けば良いだけですから(^^♪

それでは、また。

No.6113
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです