ありがとう。

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は今日から2023-2024の新チームとなり全体ミーティング、次男は東京都某所で終日練習。

今日から3連休という事ですが、首都圏の梅雨は明けたと感じるぐらいの気温と湿度(T▽T;)

・・・いよいよ猛暑当来の様で(゚_゚i)

菊池です。

さて、高2の長男の「目指せ!夏の甲子園2023ver.」ロードは、昨日の3回戦で終焉。

今大会の山場でもあった「私学シード校」との対戦でした。

結果は、残念ながら惜敗。

3年生にとっては、最後の試合になった訳ですので、出来れば球場で応援したいと思いましたが、今回は業務との兼ね合いで応援や運営は、他の父兄に託して。

スコアや試合経過の話を聞いてみれば、ほぼ実力的には拮抗していた様ですが、求められるチームのスキルとして、幾つかの部分で相手が優れている部分を効果的に発揮されて、得点に繋げられたかなと。

惜しい・・・の一言ですが、これも野球という競技の特徴的な勝負の決し方。

勝手な保護者の感想ですが、出来る事ならこの子達の勝負を、もっと見たかったなと。

今大会1回戦、2回戦と、自身が高1以来約40年ぶりに高校野球をスタンドから観戦しましたが、良いもんだなと心から\(^_^)/

これも、長男が高校野球をやってくれたから思い出せた懐かしい感覚。

画像は、試合終了後に帰校し、最後のミーティングを終えた後の選手とマネージャー達。

30名弱の野球部員ですが、みんな良い笑顔をしているなと (^ε^)♪

この子達からは、常に「感謝」を伝えられながら一緒に野球という競技を通じて向き合わせて頂きましたが、感謝すべきは僕ら保護者です (*v.v)。 

君たちが高校野球をやっていなかったら、この歳になってこんな素敵な時間の共有は出来なかったので。

3年生の想いを乗せて、新チームは今日からスタートですので、もう一年、最後の一年を子供達が笑顔で終われるようにサポート出来ればと思います。

それでは、また。

No.6099
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです