失敗は資産

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所にて終日練習を。

連日の夏日情報とはならずに、思ったほど気温も上がらなかったので、野球をやるにはストレスのない一日だったかなと。

来週からGWに突入する訳ですが、長男は勿論ですが、中1になった次男も期間中に程よく大会や練習試合が組まれており、今年も旅行も帰省もしませんが、連日チビ達の野球に携れそう(^^♪

そういうGWを何年も過ごしているので、我が家に「GWは何しようか?」という話題も発想もない家族に仕上がってますかねσ(^_^;) 

画像は、相方が応援に行った長男の練習試合時に投球機会があった長男。

結果1イニングのみだったそうですが、内容は散々だったようで。

お陰様で、子供達の野球にドップリと浸かった野球オタクと化した相方曰く、投球時のフォームが良くないとσ(^_^;) 

リリースの時に顎が上がるので、投げたボールが上ずり、結果打者にとって有利なカウントになり易く、甘いコースにボールが行くので叩かれていたと。

・・・あんなに野球に興味が無く、どちらかというと野球に携る人達の文化に馴染めないと言っていた人が、僕に言ってきた分析が、まぁー的確だなとσ(^_^;) 

継続はチカラなりの教えは間違い無いですね(^_^)v

帰宅後、散々だった結果に対してカイゼンすべく、既に家の中での練習には規格外になった体格の長男ですが、スマホを固定し自身の投球フォームを繰り返し撮影しながら確認と修正をしていたので、「今日は、何をアドバイスされた?」と聞けば、相方が言っていた事と全く同じ事を指摘されたと。

明日機会があるか無いのかも不明な中、即実行するのは高校球児なら当たり前でもありますが、これが大人になると中々出来ない事も多いのが現実 σ(^_^;) 

人生は失敗して何ぼですね(^^♪

2024年の夏の大会に自身の理想を叶えれば良いだけだと、遠くから彼の野球を見ている父はそう思っているので、今できる失敗はドンドンしろと思っていますが、本人はレギュラーが確約されてる立場でもないので、中々16歳ではそこまで腹を括れないですかね σ(^_^;)

明日は次男が3週間ぶりに練習試合が近所の球場で組まれているので、観に行こうかなと(^^♪

それでは、また。

No.6020
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです