2年ぶりの球場で(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は埼玉県某所で練習試合、次男は神奈川県某所で練習試合を。

今日のAMは「寒い」と感じる陽気でしたので、久しぶりに多少の防寒準備をしつつ、次男の試合が行なわれる自宅から近くの地元の球場へ。

子供達が到着する前に球場へ入ったので、相手チームの方へ挨拶をすると、一昨年まで地域の大会で手合わせしたチームのご父兄に声を掛けられ、しばし談笑を(^^♪

「えっ!?散歩ですか??」と言われたので、「いやいや、相手チームにうちのチビが居るので、今日はよろしくお願いします」とσ(^_^;) 

「えぇーーーー!!、そうなの??」と、なりますね (^ε^)♪

学童野球で出来たご縁は、時に素敵な再会を頂けるので有難いなと\(^_^)/

菊池です。

さて、という事で下のチビのチームの試合に対する当日の準備を久しぶりに観れました。

個人的に、この段階(入部して間もない時期)ですので、チームとしての技術的な部分より、勝負までの入り方等々の方が、よりチームとしても現状での力量を測れたりする事が多いので楽しみにしています(^^♪

今回は、お相手頂いたチームの事前準備の精度の方が分があるかなと感じたのですが、結果的に試合結果もその通りにσ(^_^;)

指導者からすれば、各々の力量や適性等も手探り状態だったり、練習試合でもあるので、勝負は兎も角、まずは全選手を起用し経験する事で、各々の課題や気付き、経験が積まれればよろしいのかなという意図は感じられた試合でしたので、良い試合組だったかなと(^^♪

画像は、3打席目のチビの打席。

1打席目を外野フライ、2打席目を四球で迎えた3打席目。

外野手の頭上を越えた打球は、1打席目の打球より強く早い打球だったので、試合後に「何を変えた?」と聞けば、「タイミングの取り方」と。

そうした理由は色々あるにせよ、結果を求めて何かを変えて事に当たってみるという思考は、父はよろしいかと思っているので、笑顔で「そうか」と(^^♪

今日は初めて捕手としてスタートし、後半3イニングを投手として起用頂きました。

捕手としては兎も角、投手としてのストライク率は49.8%

投手としての練習を殆ど行っていないので、今日は兎も角、今年も投球機会時はストライク率が60%を下回らない事を目標にする日々がスタート・・・するのかなσ(^_^;)

花粉もそろそろ落ち着くので、取り敢えず本人次第です(^^♪

それでは、また。

No.6021
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです