春の本番_1回戦

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某スタジアムにて春季神奈川県大会1回戦を、次男は東京都某所にて終日練習を。

雨予報のはずが、一転快晴(^^♪

という事で長男は、ほぼ予定通りに試合開始に。

僕は同野球部の親友パパに応援のお誘いを頂いたので、一緒に球場まで。

地方大会の1回戦という事もあり、スタンドは両校の関係者が殆どでしたが、コロナ禍以降、初めて音出し等が可能な応援が許可された環境だったので、応援に来られたご父兄の方々と賑やかに(^^♪

結果は、勝ち切り2回戦へ。

次戦は県内では強豪私立校とされる1校となので試合も楽しみですが、それより相手チームが長男の学童野球時代の同級生が所属する高校なので、僕と親友パパは相手チームの親友パパと久しぶりに会う方が楽しみだったり(^^♪

少年野球アルアルですかね\(^_^)/

次男は、練習終盤に雨に祟られたらしいですが、1時間程練習を早めに切り上げたらしいので、それほど濡れる事無く帰宅。

アニキが試合に起用される様にでもなれば、次男も一緒に高校野球観戦に連れて行こうかと思っていますが、もう少し先になると思うので、次男はガッツリ自身のスキルを向上させる練習に明け暮れれば良い時期ですかと(^^♪

なので、僕は明日は一路、小田原へ (^_^)v

それでは、また。

No.6007
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです