Japan IT Week 春

 

マスクの着用が義務付けられなくなってから初の23区への出勤。

それでも車内の殆どの方はマスク着用してますね。

僕も取り敢えず、行きは着用してましたが、帰りは外しました。

気温が高くなってきたせいか、一度外してしまうと、やっぱり着用はストレスですかねσ(^_^;)

という事で、今回はIT関連のサービスや販促等の展示会へ。

会場も東ホールと南ホールという2つの会場で開催されていたせいか、過去最大の滞在時間となってしまいましたσ(^_^;)

とは言え、情報収取も含め、主たる目的に対しては十分理解を得られたので、マイナスと言えば昼食を取り損ねたぐらい。

今回も、今後自社で採用した方が有効だなと思えるサービスや製品がありましたので。

特にコストの面では、サブスクリプション型の料金体系が多いサービスの中、買い切り型で販売しているサービスがあり、新鮮だなと(^ε^)♪

しかも、提供されるサービスの内容から精査しても、非常に安価な買い切りコストだと思うのですが、ブース内は閑散としていたので、担当者に聞いてみると「そうなんですよねぇ~σ(^_^;)」と。

説明を受ける限り、どう考えても買い切りのコスパが他社と決定的な差別化だと、ユーザー側として感じた訳ですが、担当者から説明を受けるまで判明しないというのが現実σ(^_^;)

「ブースの看板に書いた方が良いですよ」と無責任ですが伝えて後にしました(^^♪

そう言えば、会場内も約90%以上の来場者はマスク着用してましたね。

それでは、また。

No.6006
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです