3.11

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、上のチビは川崎市某所で練習試合2試合、下のチビは東京都某所のグラウンドで終日練習。

これまで毎週末、下のチビの少年野球活動に同伴してましたが、今週からはそれぞれで。

丸6年程、チビ達と一緒の週末でしたので、正直拍子抜け状態σ(^_^;) 

まぁ、健全な子離れに向けてなので、寂しい気持ちはありつつも、この子達の応援や支援はこれまで通りですが、僕は僕でまた新鮮な気持ちで(^^♪

いづれにせよ、少年野球と無縁になる週末は考え難いので、実はあまり変わらない週末の過ごし方になりそうですσ(^_^;) 

菊池です。

さてさて、今日は「3.11」

あの日から12年。

毎年この日は、個人的に特別な想いで迎える日です。

特に何をする訳でもありませんが、こうして日常を送れている事は、決して当たり前ではないという感情を、少なくとも感じらるようになった出来事の日。

12年が経過して、被災された全ての方々が、今も尚、日常を取り戻せた訳ではないのが現状かと。

振返れば辛く悲しい事が多い想い出ですが、これからもこの日を忘れる事無く、特別な日としてチビ達とは共有して行ければなと。

画像は、震災で閉館した宮城県の水族館が、場所を移転し新たに開館した際にチビ二人と訪れた「仙台うみの杜水族館」で。

事前予約しないと入館できないという想像以上の人達でごった返したのを覚えていますσ(^_^;) 

またいつか家族で行けたらなと(^^♪

それでは、また。

No.5981
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです