展開の仕方を変える

 

これまでの弊社の住宅関連事業は、「新築戸建て」という注文住宅部門と「リフォーム/リノベーション」という既存建物の改修・改造部門の2部門で展開しておりました。

注文住宅部門の住宅商品名は「0宣言の家」という健康に配慮した住宅に特化したコンセプトの商品を軸に。

リフォーム/リノベーション部門においては、戸建住宅の改修を中心に、集合住宅(分譲系マンション等)においても、注文住宅同様のコンセプトを軸に。

しかしながら、注文住宅部門は住宅展示場という各ハウスメーカーが出展している住宅公園内にモデルハウスを建築し、その場所で営業展開をしており、リフォーム/リノベーション部門は、本社1Fに拠点を置いて展開しておりましたので、実質的には顧客情報の共有は勿論、施工管理の状況においても、社内的に横展開がし難い環境だった為、昨年末に建築させて頂いた単独モデルハウス棟と、同敷地内にオフィス棟を同時建築させて頂き、注文住宅部門とリフォーム部門を同拠点で展開する事に。

これにより、弊社の住宅関連事業は1拠点での展開となりますので、お客様にとっても、よりメリットのある厚みの感じる提案が可能になったかと思います。

それにより、自社の住宅関連ブランドも統一する運びとなり、この様なブランディングを設定する事となりました。

「SOLE LIVING」:ソールリビング

現在、ホームページも全面改装中で、4月オープンを目指して構築中です。

コンセプト等、詳細については、また改めてご報告できればと。

簡単に言えば、これまでの入り口を「新築」か、「リフォーム」か、という選択をお客様側にして頂いてから、という道筋を、住宅関連は全て「ソールリビング」から、というイメージでしょうか。

また進捗報告が出来ればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また。

No.5971
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです