数値化する

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、先週末に体験参加させて頂いたチーム様の練習に再度。

四半期毎に、選手の各項目のスキル測定を行う予定との事で、よろしければとお声掛け頂いたので、お言葉に甘えて参加させて頂く事に。

今回も体験会予定も組まれていた為、数チーム単位での子供達が参加されており、総勢60名超の野球少年がグラウンド内に。

という事で、終始賑やかな感じで(^ε^)♪

測定内容も、投げる・打つ・走るという要素を、キッチリと数値化出来る機材を使用して。

走力、跳躍力等は勿論、投げたボールの球速、回転数、打った打球の速度、バットを振った際のスイング速度等々、後日データで配信される様で(^∇^)

子供とは言え、自身の現状のスキルが数値化されて、現状の理解と今後の課題やテーマが明確になる事は、とても良い事。

大人の世界も、そうあるべきかと\(^_^)/

とは言え、まだこちらのチームに入部を決めた訳ではないのですが、そこまでして頂くのは、ちょっと申し訳ないかなと思いつつですけど(〃∇〃) 

明日は、6チーム目の練習体験に。

当初考えていた体験予定のチーム様では、一応最終予定。

・・・多少、気候的に暖かく感じる時間があったら嬉しいなとσ(^_^;)

それでは、また。

No.5932
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです