「死のリーグ」突破(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは東京地某所のグラウンドへ遠征し、某大会の予選リーグ戦1試合を。

今日も予報通り、朝起きた瞬間から猛暑日でしたかねσ(^_^;)

菊池です。

僕はAMに所用があり、済ませてから電車で試合会場へ。

都心のグラインドへの移動は、公共交通機関がタイムリーに使用しできるので、非常に便利です(^_^)v

という事で、PMから合流し試合の塁審のお手伝いをさせて頂きながら、子供達の試合を堪能させて頂きました。

この大会は、最後の最後まで勝ち切る事を目標にしている一つの大会。

しかも、予選リーグの組み合わせは、間違いなく今回組まれた各予選リーグの中でも、勝ち残りをする上では最も過酷な力関係。

チーム内では「死のリーグ」と呼んでます(T▽T;)

先週は千葉県チャンピオン、今週は東京都の超強豪チーム。

お互いのチームが勝ち上がりを決める為の天王山的な試合。

結果は勝つ事が出来、予選リーグ突破を決める事が出来たので、まずはホッとしたのが本音(*v.v)。

8月から始まる二次トーナメントへ進める事が可能になりましたが、今度はそこへ1位で行くか、2位で行くかで、また組み合わせの妙味が変わりますが、そこは勿論1位通過で\(^_^)/

昨年のディフェンディングチャンピオンらしく、死のリーグも1位、本戦全ても勝ち切る事で、完全優勝が実現できれば、この子達の最後の大会を有終の美で飾れるので、それはそれは楽しみが増えますから(^^♪

うちのチビは途中から野手として起用頂きました。

故障した肘の状態も順調に回復してきており、今週から塁間までの投球はOKとの診断を頂いたので、守備機会も頂いて。

2週間ぶりに就いたポジションから見えた景色も、実際に飛んで来たボールを捌くのも久しぶりだったと感じたと思いますが、まずは無事にこなせて安心していたようです(-^□^-)

バッティング自体も、その場面で求められる最低限の仕事は出来たようですので、まずは復帰戦としてはOKかなとσ(^_^;)

明日は、某大会の準決勝。

まだ完全復調ではありませんが、今できるプレーと行動で、チームの勝利へ貢献できる事を考えて明日は行くそうです(^ε^)♪

怪我や故障は、しない事に越した事はありませんが、その環境から得られる心の成長は、まさに怪我の功名ですね┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5737
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです