超久々(^^♪

 

異動した事業部で施工される構築物は、住宅、非住宅等、多岐に渡ります。

今日は、某工場の新築工事が完成に至りましたので、そちらの社内的な完成検査を。

この手の建物の完成検査に立ち会うのは、恐らく26~27年ぶりぐらい。

流石にこの位時間が経つと、業務の中の一つである立会検査という中身から、大変多くの気付きもあり、まずはこの立会検査自体の効果を再考すべきかなというのが一番。

そう感じる事が出来ただけでも、今回の検査に僕は役に立っておりませんが、個人的に価値ありだったかなと。

異動して、実質的に業務にあたれている期間は約1か月ほどですが、思っていた状況と現状との乖離幅を、これから丁寧に縮めて行ければなと思います。

手前味噌ですが、施工管理者としてのポテンシャルは、各々かなり高めであると確信しているので、あとはどう機能する事が、より目標値に向かって進捗するのかを、愚直にやれればなと。

それでは、また。

No.5699
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading