いい日旅立ち

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、午前、午後と、それぞれ他チームとの試合を。

昨晩、肩が痛いと言ってきた下のチビは、寝るまでアイシングをしたせいか、ウォーミングアップ時の確認で大丈夫そうでしたが、午後の公式戦に備えて、午前の試合は控えで出番なしに。

満を持して上がったマウンド。

大して経験のないチビでも、投手として試合に出ると、一種違った責任感は少しは感じるんでしょうかね。

相手の1番バッターは、幼稚園時代の友達選手。

今年、いつか実現するかもと、思い焦がれた瞬間。

試合前までは、相手がバッターボックスに入ったら、ボールを突き出して笑顔で「勝負だ!」と、言ってから投げると思っていたのに、やらずに全力投球。

見事に、オーバーフェンスのホームランを打たれましたσ(^_^;)

その後も、後続を断てずに、その回はもう1本ホームランを打たれて6失点。

悔し涙を流しながら、ベンチに帰ってきたチビに懸ける言葉は、だだ一つ。

「ここまでにするか、もう1回立つか、自分で決めなさい。」

この決断の局面に立てる事は、僕は貴重な体験だなと。

どちらかを選択した結果、仮に後悔しても、その後悔は必ず次への行動と思考に寄与するはずですから (-^□^-)

結果、2回は0点に抑えるも、3回は二周り目の初回と同じメンバーに、更にホームランを打たれて4失点で計10点。

初回と同じように、悔し涙を流しながらベンチに戻ってきたチビは、僕に迷わず「もう1回行かせてくれ」と (^ε^)♪

勿論、僕の答えは「ここまでにしよう。」です。

今年4回目の登板だったチビは、過去と比較しても、ボールの質、スピード、コントロール共に、一番の出来だったと思います。

これも前日に痛みを感じさせた責任から、父として監督として、夜な夜なチビの肩のメンテをやった僕の功績・・・というのは冗談ですσ(^_^;)

それでも、相手に簡単に跳ね返された訳ですから、相手が1枚も2枚も、いや10枚ぐらい上。

チビがこの結果を、どう捉えて次へ活かせるかは、僕の翻訳も必要ですが、制限時間ギリギリまで、自分で考えさせようかなと (^∇^)

数年後、あの時見事にホームランを打たれた友達のお蔭で、こういう選手になれましたと、今日は悔しさから、一言も言葉を交わす事が出来なかった相手チームの友達と、笑顔で話が出来るようになっていれば、今日の敗戦は、チビにとって最高の敗戦日になると思いますので (^_^)v

二人でベッドで横になりながら、ちょっとだけ、今日の試合の話をしましたが、チビは目頭を押さえながら背中を向けていましたので、この悔しい思いはプライスレスですね (*v.v)。

それでは、また。

No.4851

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです