今年も(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所でチーム納会。

長男は高校の野球部ですので年末年始の区切りは特になく、幾日かの休養日を挟んでいつも通りの活動になりますが、次男は中学のクラブチーム所属ですので、「納会」という行事でキッチリ年度の区切りを行います。

次男のチーム活動最終日は、学年毎の実績、個々の実績発表や表彰等、年末行事っぽく。

そこそこの大所帯ですし、色々な選手が居ますので、こうして結果を共有する事で、自分に足りない部分を見える化するのは僕はポジティブに有効だと感じている派。

中学1年生ですので、試合出場等の機会損失率が個人別でそれほど乖離していないという前提で受け入れれば、自ずと明日からやるべき事は明確になるはずですので(^^♪

2024年は中学2年生。

高校受験というまた違った形の戦闘環境の影がチラチラ頭を霞めながら、自分の野球を突き詰める時間も、これまで以上に確保するという事に、まずは挑戦ですね(^ε^)♪

楽しく野球をやる為には、それしか分かり易い方法はないので┏( ^o^)┛

画像は、X’mas決戦の有馬記念当日の最終レース後の東京競馬場メモリアルスタンドからの夕陽。

毎年このイベントは、自身の高校野球部時代の仲間と一緒に、レースが行われる中山競馬場ではなく、東京競馬場からスタンド越しの大モニターで朝一から(^^♪

僕にとっての有馬記念は、「勝つだろうな」という馬の馬券に投票するのではなく、「勝って欲しいな」という馬に投票するレース。

結果、今年で33回目の勝負になった有馬記念の成績は、殆ど的中していません(T▽T;) 

今年も例外なく外してしまいましたが、気心の知れた仲間と過ごすひと時の時間はプライスレスなので、性懲りもなく、また来年もですね(^^♪

それでは、また。

No.6257
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです