向上心・向学心

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、終日練習。

午前中は、1、2年生と。

午後からは6年生と。

学年は違えど、彼らの目的は「上達」。

なので、その目的の到達に上限は無いので、恐らく野球を続ける以上は、ずっと続く欲望。

これが、僕は彼らが迷い無くグラウンドに足を向かせる最高のモチベーションだと感じています。

なので、これを常に実現させる為の仕組みとスキルが必要で、このスキルには最低2つの技術が必要かと。

コーチングとティーチング。

子供達の心を上達させるスキルがコーチング。

子供達の技術を上達させるスキルがティーチング。

この2つのスキルを明確に分けて伝える必要性を、感じた日曜日でした。

子供達の全ては向上心。

なので、僕には絶対的な向学心が必要ですね  ( ̄_ ̄ i)

” 少年野球のコーチのノウハウ教えます教室 “とか無いですかねσ(^_^;)

僕と同じ悩みを持つ人は、一定層存在するかと思うと、ビジネスになると思うんですが (;^_^A

明日は、東京ドームで決勝戦。

3連休の最後も、学びと気付きの日でありたい。

今はそう思っていても、当日は熱狂間違いなしなので、学びも気付きも歓喜に変わっている事を、ヒッソリと望んでいます (^_^)v

それでは、また。

No.4552

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです