同期はいいもの♪

536

 

今年も4月に新卒社員が入社して8ヶ月が経過しようとしています。

弊社では、毎朝その日、その時間に出社している社員全員で約15分の朝礼を行い、そん日の司会進行役の社員が、最後に2分間のスピーチを行います。

その時のお題は、基本的に方向性(○○について)は決まっていますが、ほぼ自由σ(^_^;)

時事ネタだったり、直近の業務等で感じた事であったり、お客様とのコミュニケーションの内容だったり、休みの日に行動した事であったりと、実は千差万別(-^□^-)

僕は毎週月曜日の朝一は、モデルハウスで営業担当者のミーティングに入るので、通常であれば月曜日の朝礼は移動のため不在なのですが、今日は他の予定の関係で本社で朝礼に出席。

今年初めて、4月に入社した社員の司会進行日に出席したカタチでした。

他部署の新入社員だったせいか、2分という時間を使ってのスピーチの内容に、驚いたのも事実。

司会の事前準備をキッチリし、その日出席している社員に対して、自分の感じている事をしっかり伝えたいという思いは、伝えられたかなと。

これって簡単な事ではなく、どちらかと言うと難しい方かなと。

入社した8ヶ月で、彼女が何回この場を経験したかは存じませんが、同期や先輩とのコミュニケーションや、自身のスキルアップに対しての考え方や今後の行動も僕はイメージできたので、良い司会だったと思います。

人は人によって磨かれるんだなと、つくづく。

彼女には、本社に4名の同期入社の社員がいます。

これからも、環境や職種は違えど、切磋琢磨、どうせ一緒に仕事をするのであれば、一緒に高め合える仲間でいれたら素敵だなと、やっぱり思いますね(*v.v)。

上司や部下は変動しても、同期は一生同期ですから。

画像は、お笑い絵本作家のキンコン西野氏と、芥川賞作家のピース又吉氏。

お二人ともジャンルは違えど、お互い作家としての結果を出し、漫才師としてもお互いM-1の決勝経験者。

同期とは知りませんでしたが、結果的に高めあった二人の画は、僕には素敵に見えてしまいます  \(^_^)/

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです