振り返り、進化する。

302

お年玉をパァ~と使う派か、ある程度残す計画派かで、相方と少々意見の対立をσ(^_^;)

こういう話は、何処まで行っても平行線と分かっていますが、取り敢えず話が自然と終焉を迎えるまで続くもんです。

結果、時代で変わるかねという事で(-^□^-)

菊池です。

さてさて、明日は午後から四半期毎に行っている振り返り中心の会議を。

ですので、事前に資料を準備していれば、自ずとカイゼン項目が浮き彫りになりますので、次年度はこうしよう、あぁしようと頭を過ぎります。

今回の四半期の振り返りは、前年度の総括的な部分も多分に含みますので、各セクションの今年度の方針の意義の共有もし易いかという理由で年明けに。

事業部内の運営は、従来の固定概念に捉われずに、客観的な事実を理解した上で積極的に変えて行こうというのが基本的な考え。

いいと思った、感じたこと事は、実現できるように積極的に取組んだ方が、僕らの場合は、結果的に良い結果に繋がってる事が多いなと(^_^)v

もしダメだったら、戻ってやり直せばいいという事でσ(^_^;)

止めなければ、諦めなければ、後悔は始まらないという理屈で、今年も頑張ります(-^□^-)

画像は、3月発売の任天堂のゲーム機本体。

パァ~と使う派の上のチビは、この存在を知らずに今年のお年玉を、その時欲しいものに変えた訳ですが、4年生にもなれば手持ちのお年玉と、これから到来する誕生日と、もっと言えば去年のクリスマスまで一緒にしちゃえば、GETできたんじゃないかなぁ・・・と、頭を過ぎったようでσ(^_^;)

「まじかぁ~、これ欲しいわぁ~、でもムリかぁ~」と小声で(-^□^-)

ゲーム機が進化すると、子供も進化するんでしょうかねσ(^_^;)

彼は次回から、パァ~と派から、時によってはチョット考えて計画しよう派に鞍替えできる良い経験かと(^ε^)♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

こちらの記事もオススメです