遅いデビュー。

1

朝イチで、上野の森美術館へ。

デトロイト美術館展

単純に”見たい!”と思っちゃったこの企画。

美術館好きの相方と行こうかと思っていましたが、相方は他の予定があり、お一人様でσ(^_^;)

菊池です。

それでも音声ガイドをレンタルしたので、超~満喫\(^_^)/

逆に、美術品の良し悪しなど、全く分からない僕にとっては、この音声ガイド無くして、何のこっちゃ?状態ですよσ(^_^;)

平日にも関わらず、結構な来場者数だったと思うので、週末は凄いのかなと。

多くの方のお目当ては、やはり「ゴッホの自画像」

2

額縁のデザインや絵が掛かっている壁の色、照明の照度やカラーなどなど、この絵のための環境のあり方は、他の絵とはチョット違ってたかなと。

というより、ゴッホの絵は違ってましたね(-^□^-)

帰りに寄ったグッズ売り場では、美術ド素人の僕が心に刺さった作品3つのポストカードを購入して帰宅。

その中でも、こいつにはドップリ\(゜□゜)/

「オワーズ川の岸辺、オーヴェールにて」

・・・・ゴッホさんの作品でしたσ(^_^;)

開催期間中に、もう一回見たいなと思います(^ε^)♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

 

こちらの記事もオススメです