向き合う。

 

来月は、下のチビの幼稚園最後の運動会。

上のチビの3年間は2度雨で順延だったので、行けたのは1度。

正直、子供の運動会は然程興味の無い父親だったのですが、下のチビの運動会は過去2回とも晴天で参加し、上のチビの小学校の運動会と並行した2年間を比較すると、幼稚園の運動会が如何に楽しいのかを知ってしまうと、今年で最後が後ろ髪引かれる思い・・・σ(^_^;)

という事で、年長さんの最後は対抗リレーがあるので、下のチビとリレーの練習をしようかと企んでます(-^□^-)

・・・が、チビがAM05:30に起床できる事が条件ですけど( ̄_ ̄ i)

こんな事は今しか一緒にやらないだろうなと思うと、「やってあげたい」ではなく、「やって欲しい」が本音ですね (*v.v)。

菊池です。

本日は相模原住宅公園内のモデルハウスで、来週プレゼン予定のリハーサルをスタッフと。

定期的に行っている合同トレーニングですので、要領や準備、心構え等は、回を重ねる毎にマンネリするのではなく、精度も良くなっていると感じている訳ですが、目指す結果がほぼ狙った通りかと言えば、決してそうではありません。

もちろん現場は生ものですから、全てが思い通りに行く訳も無い訳ですが、そこは100%を目指すというベクトルは合っています。

そういう方向に向けてきている大きな要因は、各自が現状の結果と、しっかりと向き合えている事かなと。

過去の自分に奢らず、今の自分と真摯に向き合える事で、新しい気付きやアイデア、次への修正のスピードもUPするので、週末予定のプレゼンリハーサルから、今は1週間後に予定されているプレゼンリハーサルが出来ている事も良い傾向かと。

本来、この位のスケジュール感で進めていくべきなんでしょうけど、最初から中々上手く行かないもんですσ(^_^;)

理想はブラさず、結果にこだわる。

常に現実と向き合う事が出来ていれば、実現可能と信じています。

明日からの3連休はイベントもあり、家づくりを真剣にお考えの方々が多くいらっしゃいます。

僕らの価値は、そのような方々のお役立ちになれてこそです。

頑張りましょう。

それでは、また。

■過去ブログ記事はこちらです

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

 

 

Continue Reading