成長期

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所で練習。

間も無く1月も終わり、来週からはオフシーズン最後の2月。

うちの野球少年達も、3月から始まる各大会に向けての準備の進捗度合いはいかがなものなのかは、気になるところ。

積上げでしか目標に到達しないこの期間での練習の答え合わせは、本人は勿論、僕も楽しみ。

黙っていてもカラダだけはそれなりに成長してきているので、来月のフィジカル測定での数値結果のフォーカスすべきは伸び幅かなと┏( ^o^)┛

画像は、PMからお手伝いに行かせて頂いた地元中学野球の練習風景。

テスト週間前という事もあり、通塾の予定が日曜日に組まれた選手も多かった様で、いつもの約半数の部員で。

それでも、走攻守の練習メニューは人数に関わらずキッチリやれていた様です。

中学で野球デビューをした選手達も、それぞれが一生懸命に出来ない自分と向かって約10ヶ月。

はじめはどうかな?と頭を過った事もしばしばでしたが、今では見違えるほど技術も上達し、笑顔も増えた選手達を見ていると、今春入学される新入生の入部に関しても、中学デビュー組が多くなっても心配ないなと(^^♪

子供達の成長力には、ホント感心させられます(^ε^)♪

それでは、また。

No.6292
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです