休暇最終日。

 

週末少年野球3日目は、長男は自校で自習&練習、次男は東京都某所で練習。

長男は、この3連休は当初年末に行われる予定だった2泊3日の合宿から宿舎の関係により、通いによる強化練習日と名打った最終日。

毎日練習後は、全員で夕食を作り、全員で取るというスケジュールで行われた最終日には、全員がやり切った笑顔での夕食風景が保護者のグループLINEで(^^♪

確かに、みんないい顔してました┏( ^o^)┛ 

菊池です。

さて、僕は年末年始休暇の最終日ではありましたが、特に週末ルーティンに変更もなく、地元の中学野球部の練習のお手伝いに。

昨日とは真逆の陽気に、安心感満載でグラウンドで動いていましたが、流石に夕方になるにつれて、やっぱり冷え込むなとσ(^_^;)

今日は、子供達にとっては冬休みの最終日という事で、顧問が5イニングの紅白戦をやりますと。

昨日同様に、通塾や家庭の予定等でお休みされている選手が4~5名いたので1チーム7~8名体制で。

という事で、僕と他の保護者の方が守備専門でゲームに参加を(^ε^)♪

前半の練習時間の時に、捕手候補の選手に2塁へのスローイングとブロッキングの基本動作を一緒にレクチャーしましたが、意外と言っては失礼ですが、初めて具体的に動きをやった割には、動けていたので感心しましたが、ミニゲーム時には練習時で出来ていた動作は殆ど出来ずに。

頭脳では覚えたての技術ですが、体現させるまでにはまだまだ量が必要。

この事に気付けて、明日以降からの限られた練習時間内に、キッチリ組み入れて継続できるか否か。

テスト勉強の様に、一夜漬けでは絶対に結果を出せない分野なので、この冬の期間内で習得できる様にと、行動できれば春が楽しみ(^^♪

僕も明日から2024年の業務が始まりますが、そこまで特別感はないので子供達の様にやるべき事は粛々とやり切ろうかと(^_^)v

それでは、また。

No.6272
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading