番号に翻弄されるのは悪い事ではない(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で春季大会の地区予選、次男は東京都某所で終日練習。

・・・という予定でしたが、生憎の雨模様で長男の試合は順延、次男は新1年生のみ自主練という予定に変更。

こればかりは致し方なくσ(^_^;) 

とは言え、明日も雨模様の様なので、長男の大会試合は更に順延ですかねぇ。

次男は、終日練習からの入団式が予定されており、こちらが天候に関係なく式は実施されるので、晴れて正式部員になれそうですσ(^_^;) 

画像は、長男が頂いた今大会に背負う背番号。

本人は淡々としてましたが、父は想像以上に軽い番号だったので、チョットびっくり\(゜□゜)/

淡々としている理由は、更に軽い番号を同じポジションの同級生が背負うから。

・・・だと思いますσ(^_^;) 

「悔しかったら、来年の夏までに「11」→「1」にする日常を自分で積上げるだけよ」というのが、彼に対するシンプルなソリューション(^^♪

「そう言われると思ったわ(-^□^-)」・・・らしいですσ(^_^;)

ちなみに次男は、先週グラウンドに向かう際に、学童時代のユニフォームを着たまま自転車を漕いでいた際に、後ろから来た知らないオジサンから、「おー!ダルビッシュ頑張れよ!!」と声を掛けられ喜んでいましたけどσ(^_^;)

下のチビの学童時代の背番号は「11」だったので (^ε^)♪

それでは、また。

No.5994
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです