諦めない大人たち

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、自グラウンドで練習&横浜市のリーグ団体の新年会へ。

この横浜市のリーグは、青葉区、都筑区、緑区のチームを中心に構成されている団体で約50チームが参加。

うちは川崎市ですので、お仲間に入れて頂いて、1年を通じて野球を通じての交流と、子供たちが野球に触れれる場を増やすという理念に基づいて今年が26年目。

3年生以下の子供たちのリーグですが、各チームの技術も決して低くなく、真剣勝負なので面白い。

そんな中、各チームの代表挨拶があるわけですが、昨年もそうでしたが、やはり嘆きは人問題(T▽T;)

約1/3のチームの子供事情が、9人居ない問題。

地域によっては、4つの小学校があるにも関わらず、チームに所属している選手は1名という極端な例も。

しかし、そんな状況下であっても、今年は無理だという大人は居ないコミュニティ。

いいですね、皆さんファイターで\(^_^)/

うちもその1/3に今年は該当している訳ですが、こうなる環境は、昨年のこの時点から分かっていたので、ここまで粛々と準備を。

ですのでGWまでには、成果が見えると思っています(-^□^-)

企業も少年野球も、相変わらず「人」という悩ましい壁がありますが、想いを行動に移し続けられれば、飛び越えられると思っています  (^_^)v

それでは、また。

No.4969
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading