ホッとできる瞬間。

1

本日、ここ相模原の最高気温は32℃(゚_゚i)

暑いというより、蒸し暑い・・・。

今年もまた、クアトロ断熱の効果覿面の季節到来ですね(-^□^-)

菊池です。

という事で、確かに蒸し暑さは否めませんが、雨の無い一日に越した事は無く、本日は弊社から程近くの現場での上棟式でした。

施主のN様ご家族とのご契約が約3ヵ月前で、こうして本日無事故無災害で上棟式を迎えられたのは、本当に嬉しい限り。

僕はいつも、こうして不可抗力の無い状態で、この日を迎えられるのは、敢えて言葉にするならば、小さな奇跡だと思っています。

万全だと思っていても、起こる時は起きてしまう事故も、どうしようも防ぎ様の無い災害も起きずに、こうして無事に棟上工事が完了した訳ですから、関係各社の皆さんを現場に迎えて頂き、お祝いに参加させて頂き、心からホッとしているのが僕らの本音です。

後は、完成までの数ヶ月を緻密に進めながら、無事にお引渡しできる日を愚直に目指すのみ。

現場代理人を中心とした施工管理体制で、キッチリと進めさせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、住宅公展示場内のモデルハウスでは、先週プレゼンテーションを行わせて頂いた藤沢市で二世帯住宅を計画されているA様ご家族とのご契約でした。

順調に行けば、年内には湘南地区に”屋根に集う家”の二世帯住宅が完成いたします。

ご両親様からも、ご契約に至った理由として、徹底的に自然素材を利用した家づくりに共感したというお言葉を頂けましたし、子世帯のご夫婦からも、健康に配慮した考え方と、実際に体感した際の感覚が非常に良かったのでという、僕らが推奨する家づくりの根幹をご理解頂けた、この上ないご契約だったと思います。

何が何でも、ご期待に応えたいと思います\(^_^)/

明日も、川崎市多摩区でご計画のM様ご家族へのプレゼンテーションが予定されています。

ワクワク・ドキドキ感は、いつも通りですが、キッチリとお伝えできればと思いますので、M様ご家族の皆様、ご期待下さいませ♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

Continue Reading