何時以来σ(^_^;) 

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で自習&練習、次男は東京都某所で練習。

昨日の降雪の影響もなく、朝一から二人とも(^^♪

長男は、昨日東都大学リーグで活躍しているOB投手が来校されて、色々とアドバイスを受けたと興奮気味に帰宅し、今日はその影響もありなのか勇んで出掛けて行きましたわ(≧∇≦)

次男は、この時期恒例の今春入部予定の学童球児たちが参加する入部体験会が土日で行われている様で、今週も20名超が。

将来の野球人口を増やすも、減らすも、学童、中学というフェーズでの育成や体験体感という経験値が、その子にとって非常に重要なんだろうなと思うと、つくづく(^^♪

うちのチビ達は、たまたま二人とも野球を続けさせて頂けているのは、そういう環境でやらせて頂いたからだという理解です。

画像は、下のチビを迎えに行った帰りの道中。

大体帰りの車中は、あーだこーだと野球談議というか、小言と言うか、チビ相手に話をする時間なのですが、今日は特にそんな時間にもならなかったせいか、夕焼け的なものを見るのも何時以来だったかなとσ(^_^;) 

という事で、三日月を見たのも久しぶりでした (^ε^)♪

それでは、また。

No.6278
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです