寝る子は育つを信じるの巻(^^♪

 

本日OFF日。

という事で、いつもの週末同様に少年野球へ。

長男は年内最後の遠征試合の為、茨城県某所へ3校巴戦の練習試合、次男は東京都江戸川区で公式大会の1回戦へ。

本音を言えば、強豪私学校との試合が組まれている長男の試合観戦をしたい所だったりしますが、次男も数少ない公式大会のトーナメント1回戦。

選手寿命を考えれば、優先順位は長男の試合ですが、観戦やお手伝いの順番からすれば、今回は次男の試合。

長男の試合観戦は相方に託し、僕は次男の試合観戦に。

06:30出発のスケジュールで、開会式が08:00という事でしたが、祝日早朝の首都高で行くので渋滞なしで余裕かなと思いきや、まさかの進路間違いで途中で首都高を降ろされたので、間に合わないかなと(T▽T;) 

しかし都心部の一般道も早朝の祝日という事もあり、ガラガラでしたので遅刻する事なくσ(^_^;) 

試合前から幸先悪いかなぁ・・・という思いから、「おれはツイてるかも」に┏( ^o^)┛

・・・大人の勝手な解釈ですσ(^_^;)  

菊池です。

さて、次男の大会は東京都の中学野球クラブチーム、公私立中学野球部の1年生の部で計32チームのトーナメント戦。

出場チームは、都内各地区を勝ち抜いてきたチームで、その中には現東京都内の中学野球の相撲的番付を表現すれば、横綱、大関、関脇クラスのチームも当然に。

今年の東京都チャンピオンチーム、準チャンピオンチームも勿論。

これは、アドレナリンが出ますよね キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・勝負をするのは子供達ですがσ(^_^;) 

画像は試合を終え、帰宅途中の車内での次男。

今日は捕手として起用頂き最後まで。

結果は制限時間内での決着が着かず、タイブレーク(延長戦)で勝利しましたが、そもそも次男のミスが無ければ規定時間内で終わっていたゲーム。

しかも彼の2度のエラーがそれぞれ失点に絡んでなので、尚更グッタリσ(^_^;) 

帰路の車中で父からあーだこーだ言われるぐらいなら、寝ていた方が確かに良いですけど (^ε^)♪

今週末が2回戦。

相手は二枚も三枚も実績・実力共に上位の強豪チーム。

・・・やっぱりアドレナリンは出てしまいますね キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・勝負をするのは子供達ですがσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6227
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです