再会(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合を2試合、次男は東京都某所で公式大会戦1試合、練習試合1試合を。

僕は次男の試合の審判のお手伝いを3か月ぶりに。

やっぱりグラウンドはいいですね(^^♪

菊池です。

さて、昨日目指した投球がイマイチできなかった長男は、再度答弁の機会を頂けたようで、帰宅後話をしましたが、昨日の反省点をカイゼンまでは出来なかった様でσ(^_^;)

カイゼン点に対して、試みる事さえ出来なかったのか、又は試みた結果、出来なかったのか。

後者であれば、技術的な問題が殆どなので、出来るようになるまで「量」と「質」を積上げるだけ。

彼の答えは後者だったようなので、制限時間までに「やるだけ」と伝えると苦笑いでした(^^♪

次男は1試合目は外野手として、2試合目は外野手から投手として起用頂きました。

試合の結果は兎も角、久しぶりに野球の試合で打って、守って、投げて、走ってが出来て、本人も楽しかったようです(^^♪

今年初めての試合だとすれば、こんなもんだろうなというパフォーマンスだったと思います(^ε^)♪ 

画像は、学童野球時代に同じチームでプレーした友人選手と下のチビ。

この後、お互いが投手と打者として、それぞれ1打席づつ勝負出来たのも、親としては微笑ましく観れましたね\(^_^)/

昨年は毎週末に顔を合わせて、一緒に目標に向かって過ごした子なので、こういう場面で会えるのも少年野球も素敵なところ。

僕もご両親とグラウンドでお会いできて、一緒に審判も出来て、あの頃に戻った様な思いが出来て良かったなと(^^♪

お互い東京都のチームに所属しているので、また試合や大会で逢えるねと\(^_^)/

次はガチンコで(^^♪

それでは、また。

No.6002
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです