進化途中らしい(^^♪

 

本日OFF日。

週末3連休2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習。

予報通り「夏日」全開の3連休中日。

今日は長男の試合観戦に、球友ママと相方と3人で。

結構、早めの出発で渋滞回避を志んでみましたが、まぁ~快晴&3連休中日という事で、思う様には行かず σ(^_^;) 

こんなに遠かったかな???という印象を持ちながら会場入りに。

秋に入ってから徐々にでありますが、組織的にも、技術的にも、進化しているかなという確信に近い肌感ですので、観戦側の勝手な感覚ですが楽しみが増えました \(^_^)/

8月の地区予選以降、試合数を重ねる事で、想像以上に修正すべき点のカイゼンが図られている部分も多く、それが結果として目指すべき姿に進歩しているかなと。

新チームが発足して3か月。

「まとまる」というキーワードを使うのは安易ですが、全体的に戦闘力的にUPされていると感じるので、今から春が楽しみです(^^♪

画像は、長男の登板時。

今日は1試合目の終盤7~9回の3イニングを。

真後ろから観戦するのが久しぶりだったせいか、最後に後ろから観た7月と比較すれば、球威、球速、制球と随分と進化したなと\(゜□゜)/

とは言え、この比較は全国とか県下という高校野球レベルという視線ではなく、あくまで過去自分という比較でですσ(^_^;) 

帰宅後、「随分と良くなったじゃん!」と一声かけると、「いやいや、全然だめだよ」とσ(^_^;) 

「もっと出来るはず」という思考と「もっと出来たはず」という指標は、自分自身の中で明確に持つ事自体、正しい様な気がするので、「そうなんだσ(^_^;) 」という一言で父からの返しを終えるのは、現段階では我が家的に健全なのでOKかなと(^ε^)♪

残り僅かな高校野球生活ですので、親バカですが出来る事なら、怪我や事故だけ無ければなと、思ってしまいますねσ(^_^;)

それでは、また。

No.6208
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading