4ヵ月ぶりの再戦(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で終日練習、次男は、東京都某所で練習試合を2試合。

という事で、僕も相方と一緒に、次男のプレーを1か月ぶりに観戦とお手伝いで終日帯同で。

今回の遠征は、9月に開催される中学新人戦都大会のベンチ入りメンバー候補として、2年生と帯同で。

1試合目は、2年生の主力メンバーで、2試合目は帯同した1年生主体のメンバーで。

次男は、1試合目はベンチワーク、2試合目は内野手として起用頂きました。

結果は3打席立って無安打、ボールをしっかりと捕らえた打球も無かったですね( ̄_ ̄ i)

守備機会は、1度三塁ゴロを処理しただけでした。

この1か月の技術の進歩は、無理やり探せばスローイングが若干安定していたぐらいで、他の部分は客観的にもっと答え合わせの場とすればNG評価だったかなと。

上手くなりたければ、やっぱり時間の使い方を13歳でもキッチリやり切る努力は必須ですねσ(^_^;) 

他の部分の進歩と言えば、チームメイトとのコミュニケーションが、更に良好な環境になっているかなと感じたぐらい。

この原因は、僕がグラウンドに殆ど行かない事からだと思うので、それはそれで非常に良いかなと思っています (^_^)v

うるさい父が居ない環境で、伸び伸びと野球がやれているという点でσ(^_^;) 

画像は、学童野球時代のチームメイトとの再戦場面。

春も打ち取られてましたが、夏も打ち取られました(T▽T;) 

試合後、元チームメイトのご両親とも色々と近況等についてのお話など、昨年まで毎週グラウンドで顔を合わせていたご家族なので話は尽きず (^ε^)♪

「また秋にでもグラウンドで」という事で、笑顔でお別れを(^^♪

子供達から繋がったご縁に、今日もホント感謝ですm(_ _)m

それでは、また。

No.6141
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです