ワクワクさせられる\(^_^)/ 

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習。

2人とも集合場所への時間が早めの為、我が家は早朝からバタバタとσ(^_^;) 

よくある風景です(T▽T;)

菊池です。

さて、そんなバタバタ兄弟を自宅から送り出してから、僕は現在開催中の学童野球全国大会の東京都予選が行われている球場へ、お目当てのチームの試合を観戦に。

会場を移動しながら、要所要所で3試合を。

その後、地元の中学野球部の練習試合のお手伝いへ。

お相手は、東京都の私立中学の某大会で優勝されたというチームをお招きしての2試合でしたが、地元中学の子供達の殆どは、学童での野球経験がない選手なので、試合結果的には一方的に σ(^_^;) 

しかじながら前回もそうでしたが、あくまでスコア的に一方的という事であって、内容的には今後の練習量で充分詰められる部分は大分あるかなと(^^♪

相手のチームの攻撃時に、5連打、6連打と続け様に打たれて失点している訳ではなく、練習不足からのミスや知識不足からの失点が殆ど。

埋めるべき要点が明確ですので、年内キッチリ練習量が確保できれば、2024年のシーズンには見違えた姿でグランドで躍動する子供達が観れるのでは?と感じています。

ワクワクさせられますね\(^_^)/ 

画像はAMに観戦した学童野球東京都予選大会での昨年の東京都新人戦を制したチャンピオンチーム試合。

走攻守、どれをとっても学童野球レベルでは最高峰の精度でプレーが展開出来ているチームだけに、ギャラリーも流石に多め (〃∇〃) 

常に高い精度でプレーが出来ている野球チームの3要素、「好球必打」「全力疾走」「声掛け」が、当たり前に出来ているんだなと思いましたね。

現在勝ち残っているチーム全てを観た訳ではありませんが、このチームを負かせられる相手は居るのかな?と思うぐらい(*v.v)。

来週はBEST8戦。

こちらもワクワクさせられます\(^_^)/ 

・・・既に観に行きたいなと思っちゃってます σ(^_^;) 

それでは、また。

No.6059
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです