事実を知って確信に変わる

 

日経平均株価が3万円を超えたそうで。

3万円台を示したのは約2年ぶりぐらいだと思うが、株価上昇と実情がイマイチ同調しないのが、僕らのビジネス。

あくまで指標としては参考になる事もあるので、当社の指標で言うと粗利益率や額みたいなもの。

その先の本質的な数字の理解に至らないと、あまり幸せな結果に到達しないと思っている派ですσ(^_^;)

菊池です。

今日は、個人的に非常に参考というか、感じている事実が確信に至る話を、オンラインの某コンサル会社主催のセミナーで。

2名のパネラーで進行する対談形式でのセミナーでしたが、テーマは要約すると、トップセールスマンが結果を出し続ける秘訣みたいな話。

結論は、魔法も魔術も使っておらず、今も昔も基本的な行動を愚直に継続しているという事。

営業利益率が50%を超える某優良企業の元社員の方から語れる事の殆どは、組織としての「徹底と確認」のオンパレード。

組織の仕組みと、そこで活動するプレーヤーの行動が機能する事で、結果だけ見れば想像できない数字結果を出している。

B2Bの営業環境で、対象は新規営業先の獲得が目的としており、そこで結果を出す為の施策が色々と紹介されたが、どれもこれも「やるか、やらぬか」という事ばかりσ(^_^;)

そういう環境と実績のある会社だから、それが出来るんだよねという理由はゼロ\(゜□゜)/

アーカイブがあるのなら、自社の社員には職種に関わらず見て欲しいなと、久しぶりに感じましたから(T▽T;) 

何事においても、数字の裏側には絵空事は無いですよ。

今更言う事でもありませんがσ(^_^;)

それでは、また。

No.6044
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです