DX EXPO 2023

 

朝一で「DX EXPO 2023」へ。

満員電車に揺られんだろうなぁと思いきや、何故か意外と空いてて得した気分でした(^ε^)♪

菊池です。

さて、今回の展示会場は東京ビッグサイトの南展示棟という事で、東展示場より小規模のせいか、出展社数も意外と少なめだったかなと。

その分、一通り出展社のブースを周る時間は、それほど要されずに、その後の興味のある出展ブースで複数社の説明を聞く時間が多く取れたかなと。

毎回そうですが、自社が現状使用してる仕組みやシステムとの連携あ相性等々を考慮せずに考えれば、どれもこれも素敵なシステムだなと思います σ(^_^;) 

今回も、今後採用の検討が出来そうな製品やシステムがありましたので、有意義ではありましたので、社内で共有しようかと。

オモシロかったのは、某社の人材採用のシステムで、採用対象が「自社を離職した元社員」 σ(^_^;) 

社員が離職する際に、将来的に再度入社出来る可能性を残しながら、離職後も自動で対象者に社内報的な情報提供が出来たり、出戻り出来るような相談窓口を用意していたりと本気モード。

ホントに対象はそこだけというシステムなので、ここまで尖ると上手く行くのかなと(^^♪

検討したいと思います\(^_^)/

それでは、また。

No.5950
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

 

こちらの記事もオススメです