“サマ・バケ” START♬

 

本日から夏季休暇。

初日はというか、今年はキャンプも帰省も出来なくなったので、お陰様で全部少年野球ですσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、という事で初日の午前中は、4年生唯一の公式大会の一戦目を。

昨年末にお手合わせ頂いたチームとの試合でしたが、みんなあの頃よりもカラダは大きくなってて、技術も昨年の面影が無いくらい上達されていたのは流石だなと (-^□^-)

結果はスコア的には完敗でしたが、原因は練習不足、経験不足に今の段階では尽きるので、埋められる溝ではない。

ただ同じ自粛期間を経験してでの実力差ですので、この差は指導者としての僕と相手チームの指導者の方の差ですわ(T▽T;)

とは言え、先週末には全く出来ていなかったゲーム中の連係プレーも、3割ぐらい出来ていた事実をどう捉えるか。

3割しか出来てないか、3割は出来るようになったか。

どちらの捉え方のケースがあると思うが、ほぼ0%だった技術を30%の成功確率に上げられた事は、良かったトピックですが、あの練習量で出来るようになった技術は、今の実力だと30%ぐらいなんだという事が理解出来れば、それが最も良いトピックかなと思っています\(^_^)/

それが理解できると、未来の時間の使い方が確実に変わると思うので。

明日は大和市から始まり、横浜市で公式戦を。

大人も子供と一緒に楽しんで行こうと思います♪

それでは、また。

No.5148
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading