続・コテンパンの価値

本日OFF日。

週末少年野球2日目も、曇り空ではありましたが、降雨ゼロで予定の練習試合を。

相手は、今年の神奈川県チャンピオンの下部チーム。

想定はしておりましたが、前日に続きコテンパンに叩かれましたよσ(^_^;)

それでも、自分のプレーに納得がいかず涙を流す子、失敗を悔やんで涙を流す子、春先には少なかった場面が最近多く見られます。

グラウンドでプレー中に涙を流す事に、賛否両論あるかと思います。

僕もその渦中では、子供に試合中だから涙を見せてはいけないよと伝えてましたが、後々振り返れば、そのプレーに真摯に向き合った結果なので、その涙はアリだなと反省。

今回も、大人の収穫は計り知れませんが、子供たちも、後々あの時の「負け」があったので、今があると思える日々をグランドで送れるようにしないとなと(^∇^)

秋に向けて、再出発です。

それでは、また。

No.4781

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading