採用はチームプレー

本日も講習受講のために、都内某所へ。

100名満席の室内でしたが、ほぼ6時間一方的に受ける講習は、ある一定の時間が経過すると、苦痛に感じてしまうのは僕だけではないと思いたい(゚_゚i)

やはり双方向のコミュニケーションの方が、インプットされやすいですね (-^□^-)

菊池です。

明日は2020年卒の学生対象の会社説明会。

従来までのほぼ一方通行的な説明会から、座談会とまでは言いませんが、双方向の要素をふんだんに取り入れたカタチでの説明会を今年は実施しています。

成果は分かりませんが、説明会から一次選考(面接)→二次選考(適性試験)というプロセスで、内々定というプロセスですので、過去の選考過程よりグッと短縮させています。

今年は完全に僕と社長のみでの連携プロジェクト。

明日と翌週の説明会は、実は今年最も多い参加人数というのは想定外ですが、皆さんが社長が仕切る一次選考に行きたいと感じて頂ける説明会にできればなと思います。

画像は、航空自衛隊「F15」戦闘機。

恐らくチームプレーの究極版。

あの「トップガン」の日本版が「ファイターウェポン」という数百人から数名だけが選ばれる戦闘パイロット養成所。

常に命懸けの現場という意味で究極という表現をしましたが、僕ら中小企業の採用も常に命懸けですよσ(^_^;)

頑張りましょう \(^_^)/

それでは、また。

No.4791

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading