久しぶり

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、久しぶりに朝から雨が降っていませんでした。

という事で、チビが所属している野球チームの上級生チームの公式戦を観戦に。

今年初めて観た6年生の試合。

そして昨年、大変お世話になった球場へ約1年ぶりに行けましたが、あの頃の雰囲気のまま、同じように観戦に来られた方と野球談議をしながらの時間は、やはりいいなと (^ε^)♪

たった90分の中にも、その時、その時のドラマはあり、それはプレーだけではなく、ベンチ裏でのやり取りなどにも。

大抵、それは人生の中で必要枠なやり取りで、ハッとさせられる事も多い。

例えば、ピンチや絶対的なチャンスの時に、渦中の選手に笑顔を要求する仲間や、それに応えて笑顔をする選手。

そこにいる全員が、目指す目標を成就させようという納得感のある気持ちが一つである時に実現できるシーン。

スポーツの場面であれば、普通のコミュニケーションですが、仕事の場面においても、こういうコミュニケーションは有効だと知りつつ、僕は出来ていない。

雨が降らないと世の中困る事が多いのは重々承知ですが、こうして雨が降らないと、学べる機会も増えるので、週末はできれば降らないで欲しいと思いますσ(^_^;)

それでは、また。

No.4793

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading