・・・だと思う事。

 

折角時間を掛けて鍛え上げたカラダを、意味もなく緩めてしまうのはどうかなと。

鍛える目的が明確にあるという前提だが、単に楽をしたい自分が、過去の自分に負けちゃった証明だという理解をしています。

例えばある業務を、今まで5日間掛けてこなして来たスケジュールに疑問を持ち、業務内容のカイゼンを行う事で2日間短縮させる事が出来た1年間を、意味もなく以前の5日間スケジュールに戻すという決断の意味は、僕には理解できない。

意味もなくという定義は、仕事なので、そこに生産性がゼロという理由。

元のスケジュールに戻すことで、仮に今まで気付けなかった具体的な生産性が生まれるというのであれば大賛成だが、単に感情論だとすると、そこは既に見ようとしている景色の違う議論だ。

見方を変えれば、思考が完全に止まった状態とも言える。

アスリートもビジネスマンも、鍛え続けないといけない。

自らが。

部下を持った人財であれば、尚更に。

というコトバを、自分に送っておこうと思う。

それでは、また。

No.4578

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです