“ケイソク”はチカラなり

先日、他部署のスタッフのブログのアクセス数が急に増えていたので、その内容を確認してみると、工事をさせて頂いたお客様の店舗の紹介とその内容が書かれていたものだった。

そのスタッフ曰く、別に特別な事を意識して書いた訳ではなく、いつも通り書いたつもりですとの事。

文章中の店舗名に、リンクを貼らせて頂いているぐらいだが、他のスタッフとは雲泥の差のアクセス数だった為、その後、彼女は同じ内容を書いていた、実際に施工管理を行った担当者のブログをチェックし、そのブログの内容では、アクセス数が増えない理由を理解できたそう。

結果、彼女はその施工担当者に、お客様の店舗名等をブログに記載し、リンクを貼る作業を教えたそうです。

その施工担当者は、お客様にそのブログの事を報告し、喜んで頂けたそうです。

ある対象となる数字を基本に考え、比較計測する事で、色々な気付きを得る場面がありますが、それを行動に移さないと何もならない身近な事例。

目的が何かという事で、手段の選択が変わる。

たった一つのブログでも、喜んで頂ける方が身近に居て、しかも、その方々が僕らを信頼して頂き、施工をお願いして頂けた方なら、こんな嬉しい事はない。

その事に気付けたキッカケが、「数字」であれば、今後も気付きに対する行動は止まらない、止まり難いかなと思うので。

” 真剣なダイエット ”

” 真剣な受験勉強 ”

ビジネスやスポーツ以外でも、プロセスが数字で表現されて、それをいかにオモシロく捉えるかが、目指す目標へ対する最短のアプローチかと思う。

「継続はチカラなり」が大前提だが、本質は「計測はチカラなり」ですかね  (^_^)v

それでは、また。

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです