入社祝い2018ver.

我が社は、比較的 “強制的” に読書をさせる会社です (-^□^-)

毎月1冊の「課題本」が指定され、月例の全体会議時にくじ引きで指名された社員は、登壇し読書感想を述べる事になっており、その感想から各社員の気付きに反映できれば、尚良い事かという理由から、2015年から始まったこの制度も、丸3年が経過し、今のフェーズとしては、これまで読んだ書籍の中から、自社の教科書的な存在になり得る内容の書籍を、再度読み返しているという段階です。

4月2日には、2018年度の新入社員が入社されます。

毎年入社式には、ここ数年入社記念として、何らかしらの記念品を贈呈していたようで、品物としては、名刺入れや社員証を入れるホルダーなどなど。

総務部仕切りで品物をチョイスしていたようなので、今年から僕の決裁に。

という事で、実はちょっと疑問に感じていた事もあったので、過去の新卒者数名に、ヒアリングしてみた。

「入社式に頂いた品物は使ってるかな!?」

答えは、「NO」σ(^_^;)

そりゃそうだなと、腑に落ちたワタクシ。

自身で使用するツールこそ、自分の「好み」で使用したいと思うわ(T▽T;)

ちなみに、僕も完全にこっち側ですσ(^_^;)

という事で、今年は自社の哲学を共有して頂く必要性100%の「書籍セット」にします (^_^)v

キッチリ読んで、たくさん「しるし」して、一日も早く諸先輩方と同じロジックで行動できるように、頑張って下さいませ♪

という、エールを込めて\(^_^)/

それでは、また。

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです