醍醐味。

注文住宅の醍醐味の一つに、「工程進捗」があります。

所謂、スタート(着工)からゴール(完成)までの過程です。

これは、製造業であれば必ず存在する訳ですが、注文住宅の場合、工程という進捗計画は同じでも、実際に現場で造り上げられていく物自体は、この世で一つの物。

よって、完成した物もこの世で一つの物です\(^_^)/

メルデセスベンツの” AMG “という最高級のシリーズのエンジンは、認定されたエンジニアだけが手作業で造り上げるエンジンです。

その話を知った時は、車に興味がそれ程無い僕でも、ちょっとそのエンジンを搭載した車に乗ってみたいと思いました。

僕らの注文住宅は、弊社の社員が現場管理を行い、0宣言の家をよく理解した職人が手造りで製造した住宅です。

人は、機械的に製造された物よりも、手造りで製造された物に、心を動かされる方が多いと思います。

僕も、その一人です。

なので、建築中の現場で日々完成に向けて進んでいる「工程」は、施主様限りのオリジナルであり、唯一無二の時間ですので、見逃す事なくご覧頂きたいなと(-^□^-)

1

 

「現場レポート」

 

 

 

 

 

そうは言っても、中々現場に立ち寄ると言う事も、時間の制約上、難しいのも現実ですので、その際は、是非こちらにお寄り頂き、ご確認い頂ければと思います(≧∇≦)

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです