Balancing.

学生時代に野球をやっていた時に、対戦相手として嫌だなと感じるチームのタイプは、バランスの取れたチームでした。

打って良し、守って良し、走って良し。

打線(打力)が特にいいチームとか、守備が鉄壁のチームとか、色々な特徴のチームがありましたが、3拍子揃っているチームや選手は、対戦相手として嫌だなとσ(^_^;)

穴がないというか、弱点が少ないというか、崩すヒントやタイミングが少ないと思うんですよねσ(^_^;)

3拍子(打つ・投げる・走る)のどれか一つでも綻びが見えれば、チャンスも産まれるんでしょうけど、そういうバランスの良いチームほど基本的にミスが無い。

僕らの仕事も、求められるものはチーム力。

全ての業務が掛け算ですので、どのセクション、どの担当者の結果がゼロになった時点で、成果は限りなくゼロになる世界。

どこを目指してもいいと思いますが、僕はバランスの良いチームになる事が、最大効果を持続させられるのでは、と思っています。

明日は、週末プレゼンに向けての合同トレーニング。

3拍子(営業・設計・コーディネーター)の ” チーム力 ” に客観的に切り込む場。

明日も真剣勝負です♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

Continue Reading