真剣勝負。

1

今日の予想最高気温は、神奈川で28℃だそうで\(゜□゜)/

来年のCOOL BIZは、確かに5月からでも良さそうかとσ(^_^;)

菊池です。

今朝は、来週末プレゼンテーション予定の二世帯住宅をご計画中のお客様のプランミーティングを。

このプランミーティングたる打ち合わせ的な時間は、本番までに計3回。

各回でミーティングの目的も違います。

このミーティングは各担当者で行われる訳ですが、これが毎回熱い訳です(≧∇≦)

というのも、担当の設計者が立案したプランニングに対して、肯定的なポイントもあれば、否定的なポイントもあり、それを惜しげもなく意見にしてテーブルに上げますので、やはり始めた当初は、感情が占める割合も多かったかとσ(^_^;)

良かれと思って作成したプランに対して、否定的な意見があれば分からなくも無いですが、その否定的な意見の先は、お客様にベストの提案し、後悔のない決断をして頂くため。

なのでこのミーティングは、計画案のブラッシュアップを図るという手段に過ぎません。

今や我が事業部では、このプロセス無くして先へは進めません\(^_^)/

なぜならば、複数の提案から選んで頂くというスタンスではなく、責任を持って推奨する提案にご理解を頂くという目的なので。

既にお客様には、「工務店選び」という最も重要な選択をして頂いている訳ですから、そこから先は、プロの視点で製作したものを、分かりやすく全力でお伝えし、ご理解頂く事が僕らの最初の任務。

処方した複数の薬品を、全て患者の責任で選ばせる医師に、僕は掛かりたくありません。

百歩譲って、同じ効能の複数の薬品からならというケースはあっても、住宅の空間の場合、そのケースは皆無。

なので、その実現に向けてのミーティングですので、常に真剣勝負です。

来週のプレゼンテーションも、ご期待頂いてよろしいかと思います キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

こちらの記事もオススメです