意外に大事かと。

 

本日から長野で2日間の勉強会。

彼是10年近くなりますが、東北育ちの僕には、何となく似た空気感なので長野県のイメージは悪くありません。

菊池です。

と言うわけで、勉強会の日程は1泊2日になるので、宿泊はホテルになります。

基本的に何処でも寝れる体質の僕には、宿泊条件のストライクゾーンは大変広い訳ですが、苦手と言う方も多いのも事実。

睡眠の質という部分を上昇させれば、その日の疲労の回復度合いも変わると思うと、住宅というカテゴリーの中でも、寝室の場所や定義は非常に大事だなと感じています。

人によっては、1日の1/3を過ごす空間ですから、こだわっていい場所ですよね。

特に仕事をされいる方で、ウェークデーに限って考えれば、多くの方が一番長く過ごされる場所は寝室かと。

朝の07:30に家を出て、21:00に帰宅し、01:00に就寝して、06:00に起床しても、寝室で過ごされる時間は5時間になり、1日の過ごし方で最も長くいる場所になります。

より良い空間でお休み頂く事こそ、最高のリフレッシュになるかもしれませんので、是非、お近くの設計士にご相談してみて下さい\(^_^)/

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

こちらの記事もオススメです