今年の天敵は雨。

 

・・・・雨でしたねぇ(゚_゚i)

予想通りとは言いませんが、現代の気象情報からすれば予定通りの雨。

願い叶わず順延になったので、予定を変更して出勤ですσ(^_^;)

今年は山も雨で2回流され、年一のキャンプも大雨、止めはチビの運動会(T_T)

まるで噂話の「雨男」は僕かなと、思わずにはいられません・・・。

菊池です。

本日は、下のチビの最後の運動会へ参加のため休暇を頂き、上のチビと早朝から園庭入口に並ぶ予定も、早々と順延のアナウンスが。

仕方ないですねぇ~ (*゚.゚)ゞ

雨には勝てません。

上のチビの最終年の時も、雨で順延→VTRで視聴。

そんな訳で、下のチビの最終年の運動会も雨で順延→VTRで視聴予定σ(^_^;)

最終年の運動会だけは、見たい衝動に駆られるんです。

動機は「リレー」見たさ。

子供たちにとっては、3年間で1回きりのこの種目。

これが意外と感動したりするんですよ(T_T)

一昨年、昨年と、知らないお子さん達のリレーを見て、グッと来たりしたもんですから、これが我が子だったらと思うと、一応親バカ魂が騒いだりしたもんでσ(^_^;)

結果、兄弟揃ってLIVEで見れないあたりも僕らしく・・・。

上のチビ→3年中、年中時のみ参加。年少、年長時は雨で順延。

下のチビ→3年中、年少、年中は参加も、年長時は雨で順延。

結果、6年中、3回参加、3年不参加。

プラスマイナス「ゼロ」をどう解釈するかは、僕次第。

「おとぅちゃんさぁ、仕事だから順延しても行けないからさぁ」

「はいよ。わかってるし~ (-^□^-)」

と、うちのチビたちは慣れっコですσ(^_^;)

チビ達のこの対応で、この「ゼロ」は僕にとってポジティブな「ゼロ」になってます (-^□^-)

明日も雨でしょうから、本番は10日ですかね(^ε^)♪

それでは、また。

■過去ブログ記事はこちらです

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです