3年毎。

2

首都圏も台風上陸が固そうな雰囲気の中、我が家の相方とチビ達は、友人家族たちと一路キャンプ場へ。

このチャレンジングな姿勢は嫌いではありません(-^□^-)

無事に帰って来る事を、父は願っておりますσ(^_^;)

菊池です。

2011年5月に役員・執行部の課題図書で読んだ本を参考に実施した事例の一つ、「パソコンのレンタル」施策。

3

それまで全てのパソコンを購入していたため、進化するOSに全社員が準ずるの現実的に難しく、先輩のお下がりパソコンを利用する社員も数多く居たため、スペックの違いからも業務効率等や保守等にも影響があった環境から、リースからレンタルに代える事で、一気に解消できました。

そんな訳で、弊社では3年毎にパソコンの機種を交換します。

もちろん、今までのコストと比較しても減少してでの事です。

全社員一気に更新はせずに、10名前後のグループ毎に毎年順繰りと更新するので、以前のようなストレスも減りました。

旧型PCから新型PCへのデータ移行等が無事に完了すれば・・・です  ( ̄_ ̄ i)

これが結構な時間を要したりするんですが、3年に一回ですから終った後の環境を考えれば、踏ん張れますよねσ(^_^;)

僕も今年で2回目の更新。

当たり前にデータの量も年々増えるので仕方ありませんが、机に2台のパソコンが数日起動しているのは、この時ばかりは正直ストレスですね(゚_゚i)

・・・・明日で終らせたい(^◇^;)

それでは、また。

 

■過去ブログ記事はこちらです

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

 

 

 

こちらの記事もオススメです