日本でいちばん大切にしたい会社

 

4月の課題図書。

今年は5名の新採用社員の方々が入社されたので、課題図書の選択においても、過去に社員が読んだリバイバル版をしばらく(^^♪

日本でいちばん大切にしたい会社 1」著者 坂本 光司

こちらの書籍は、日本における企業の重要性に焦点を当てており、社会的な視点から、どのような企業が最も価値あるかを明らかにしようとされています。

日本の企業におけるさまざまな要素を分析し、その中で特に重要な要因等を特定しており、その結果、企業の成功には単なる経済的利益だけでなく、社会的責任や従業員の幸福などの要素も関わってくることが示されています。

そして、最終的な結論として、これらの要素をバランスよく組み合わせた企業こそが、社会において真に価値のある存在であると書かれているのかなと。

自社の理念からも、共感できる点が多い書籍だという事で、このシリーズは全て読破させられていますσ(^_^;)

「バランス良く」という部分が非常に重要かなというのが、自身の所感です(^^♪

よろしければ、是非一読頂ければと。

それでは、また。

No.6371
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading